2011年3月28日月曜日

3月28日、29日のスケジュール

2011年3月28日(月) Ustream解説中継 19時~
http://www.ustream.tv/channel/cnic-news

2011年3月29日(火) 第73回 原子力資料情報室 緊急!公開研究会 『福島原発で今なにが起きているのか』
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1045

5 件のコメント:

  1. いつもユーストでお話を聞かせていただいてました
    後藤さんのおかげで、情報を正確に受け止められています。
    これからもTVでは知れないことをいろいろ教えてください。

    返信削除
  2. 原子力市民情報室の発表をたよりにしています。
    The Union of Concerned Scientists のウェブサイトで燃料棒を使用済み核燃料プールに出し入れするときには全体を水でおおっているが、その際水漏れしないよう継ぎ目をふさぐのは自転車のチューブみたいに空気を入れてふくらませる構造になっている。その空気を送り込むポンプの電力は予備電源をもっていない、と書いてありました。 ということは3月11日以来だだもれ? 誰かそのあたりを解説していただけないでしょうか。

    返信削除
  3. 福島第一原発事故以来、後藤さんの解説をネットを通して拝聴させていただいております。今の悲劇的な状況を通してしか後藤さん初め、今までも原子力の危険を訴えてこられた方々のご意見に真剣に耳を傾けられなかった事を残念に思います。感情に駆られず、理性的な分析と説明に徹していらっしゃる後藤さんの姿に感動します。頑張ってください。そして、有り難うございます。

    返信削除
  4. あわててしまって団体名をまちがえています。たいへん申し訳ありません。原子力資料情報室の、でした。

    返信削除
  5. 後藤さんの話はたいへん分かりやすい。ただ、翻訳を入れるので流れが途切れるのが残念だ。日本人向けに翻訳のない部分をカットしたアーカイブもあると人に勧めやすいのだが…。

    返信削除